

【仕上げ】初恋ソムリエ【six13】

速攻!











おおむねコンポ移植で終わるので、速攻です!
特に問題なしです。

今回の新兵器はハンドルくらいですが、これちょっと気に入りました

Cinelli RAM 2 Spider
DSC05380_600.jpg 

かっこええでよー!

このモデル、某中華サイトにもあるような危険な代物なのですが、そこの奴は写真でもわかるような違いが結構あるので判別はつきやすいほうだとおもいます(たぶん)すげーわかんないブツもあるかもしれんので、正直不明なんですが、だいじょぶでしょう(;'∀')




DSC05382_600.jpg 
アウターがハンドル内に隠れるタイプなので、あまり使いたくないんですが。
ネオもるふぇたんの時苦労したからなー
今回はブレーキアウターだけいれるので良しとしました。





DSC05381_600.jpg 
とにかくペイントが綺麗です。こんな感想だけなんですけれどすんません。
ジルベルト・シモーニがサエコにいたころのモデルですかね(当時のことはさっぱり)
みょうにsix13の色合いにあいそう




DSC05384_600.jpg  
重量453g

ヘビー級ですか。ステム一緒としてもおもたいよーな
まいいか






で、組み上げ


今回、フロント変速はとりあえずつけないでおきます。
DSC05425_600.jpg 
インナーはパワーコーズの赤いのにしました。とくに意味はないです。
以前軽量化目的にR5に取り付けたパーツですが、カラーリングで今回は選択しました。
ブレーキも赤いテフロン?みたいなの(このへんてきとう)





DSC05426_600.jpg 
DSC05427_600.jpg 
ギブネールシフト、リア変速9000、クランク、サドルはパパッと移植







ピラーは中古入手のこれ

TRUVATIV トルバティブ ノワールワールドカップ
DSC05411_600.jpg 
DSC05412_600.jpg 
MTBメインのブランドさんみたいですが、あまり気にしない。



DSC05410_600.jpg 
カット済で216g




わすれちゃいけない、アルミボルト
DSC05430_600.jpg 

DSC05429_600.jpg 
ボトルケージ固定用です
軽量化の時にお世話になるやつ、こういう積み重ね





おおむねパーツ移植で完了


調整前の状態ですが
DSC00895_600.jpg 
DSC00893_600.jpg 
DSC00894_600.jpg 
DSC00892_600.jpg 
ここまで赤配分多めなのは初めてです。
ちょっとジャージとか合わないんですが、まいいか

正直ハンドルはどうかと思っていたところもあったのですが、上ハンがスコブル持ちやすいです
平たい感じが妙にお手てにフィットするんじゃ
難点はハンドル部分がふとましく、ライト取り付けができん
夜メインな自分としては、何とかせねばと思案

ギブネールは相変わらずブラケットが微妙なんですが、変速はなんとかなってます
現在も調整途中なんですけれど要検討なのは、RECONのカセット飛ぶことあるのでシマノに戻そうかと思ってます。


乗り心地、いまのところ良いです
アルミにろーねたんと近い感覚はわかります。カーボンとは違うペダルの踏み心地というか何というか。ダイレクトに伝えてくれてるという感触があるです。自分にはこれ以上はわかんねーですが・・・

ステムの調節がきかないのでポジションに苦労していますです。
ばっちりに感じになったらもう少し何かあるかもしれませんのこと


関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はいじ@hige_shott

Author:はいじ@hige_shott
なんとなくロード歴4年に

自転車愛でている時の内容多め
夜間ポタメイン
自転車ポタによる舞台探訪たまに
中身は残念なローディ

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
個人メモ
▼Bianchi
(2006)FG LITE 分解中
(2012)ViaNirone7 (にろーね号)退役
▼DE ROSA
(2004)KING 分解中

▼FELT
(2010)F1sl 分解中
(2010)F1sl 分解中
(2011)F5 分解中
(2009)F95 (トゥルーデ号)退役
▼BOTTECCHIA
(2011)EMME2 (フラン号)分解中
▼cervélo
(2012)R5vwd (BRS号)
(2009)P4
▼SPECIALIZED
(2011)Tarmac SL3
▼BRUNO
(2013)Ventura T
▼R&M
(2007)BD-1
▼cannondale
(2005)six13
(1990)Black Lightning
▼enigma
(2011)elite
▼tonomura
(1992-96)Maglia rosa
▼nagoya cycle
(????)order TANGE PRESTIGE
▼FITBIKECO.
(2012)INMAN SIGNATURE
▼MAKINO
(20??)PIST

◆比較
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです、相互も随時  
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
