【Vブレーキ取り付け】うまい棒とポテフと…【20インチ化】
ブレーキくみつけてきますよ
BD-1きろく
20インチ化の仕上げ?としてブレーキの変更をすすめます。
もともとのVブレーキではシューのあたり面が高さ的に合わないので、対応できるものにします。
なにやらアダプターで上げる手もあるみたいですが、つけたら交換することもなさそうなので、今回大人しく対応してる物で取り付けすることにしました。
メーカーも色々出してる様子でしたが、ポールのVに。
paul component MOTOlite BMX
中古なのですが、なんかしらんけど、くっそ高い気がした。
Vブレーキなめてたかもしれん。
しかし中々の満足感があるぞ、このパーツ。
ただの棒にしかみえんけれど(暴)
さくっと取り付けてきます。
最初にシューパッドをカーボン用にしないといけないので、ロードカートリッジ対応のシューに変更します。
Vブレーキ用シューにもカーボン用とかあるんかな。
まーこれでアルミリムでもサクッとシュー交換できるようになるのでいい感じ
TIOGA 453CV ブレーキシュー
ロード用のシマノカートリッジシューが使えるアイテム
主に舗装路向けのロードや小径車につかうらしいのこと
今一座りが悪いんだけれども、これで正解なのだろうかと少し不穏
パッドは在庫してたコルクタイプなのですが、赤いのんしか今無い。
カラーバランス悪くないように見えるけれど、くろにしたいよ
ブレーキ本体もシルバーにすればよかったかなとも少し微妙な気持ちなのですが、悪くはないです
パッドのあたり面高さ調整ができるので、18インチにもどすのも楽ちんです
あとは使用感を確認していくようにします
BD-1きろく
20インチ化の仕上げ?としてブレーキの変更をすすめます。
もともとのVブレーキではシューのあたり面が高さ的に合わないので、対応できるものにします。
なにやらアダプターで上げる手もあるみたいですが、つけたら交換することもなさそうなので、今回大人しく対応してる物で取り付けすることにしました。
メーカーも色々出してる様子でしたが、ポールのVに。
paul component MOTOlite BMX
中古なのですが、なんかしらんけど、くっそ高い気がした。
Vブレーキなめてたかもしれん。
しかし中々の満足感があるぞ、このパーツ。
ただの棒にしかみえんけれど(暴)
さくっと取り付けてきます。
最初にシューパッドをカーボン用にしないといけないので、ロードカートリッジ対応のシューに変更します。
Vブレーキ用シューにもカーボン用とかあるんかな。
まーこれでアルミリムでもサクッとシュー交換できるようになるのでいい感じ
TIOGA 453CV ブレーキシュー
ロード用のシマノカートリッジシューが使えるアイテム
主に舗装路向けのロードや小径車につかうらしいのこと
今一座りが悪いんだけれども、これで正解なのだろうかと少し不穏
パッドは在庫してたコルクタイプなのですが、赤いのんしか今無い。
カラーバランス悪くないように見えるけれど、くろにしたいよ
ブレーキ本体もシルバーにすればよかったかなとも少し微妙な気持ちなのですが、悪くはないです
パッドのあたり面高さ調整ができるので、18インチにもどすのも楽ちんです
あとは使用感を確認していくようにします
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