

【エンドキャップ】覆水盆に返らず

 なんとなくこもの









最近はBD-1のくみ上げに時間が掛かっています。というか進んでない。
クランクはずれないよ問題が解決できてないことと、いろいろ忙しくて自転車どころじゃねーってのが正解なのです。
それでも小物とかパーツはチョイチョイト収集しているので、更新していくです。



トピーク ニンジャ C チェーンツール 
¥3,700 + 税
DSC05337_600.jpg 

おーにんじゃ!地味にパッケージがシュール



今一これだけだと何だかわからないですけれど、エンドキャップを兼ねたチェーンきりです。



基本的にバーエンドキャップは気が付かない内に落としてしまうので、あまりこだわりたく無いパーツなのですけれど。
いったいいくつ落としたことか・・・しっかり固定せいっちゅーはなしだが。

なんとなく工具を兼ねているというギミックに惹かれまして試しに。
あとは、トピーク公式の商品紹介がなかなか面白かったから・・・なんで忍者が自転車のってるん


しかしエンドキャップって結構重要な役割も担って取り付けられているんですよね。
あれがないと危険度が増すので出来る限りとりつけるようにしましょう。



で、果たしてどの程度需要があるのかわかりませんが、工具入れに少しの余裕ができますか?
そもそもチェーンきりまで携帯している人は少数なんでしょうか。一応自分はいれてたりするので便利かなと。





DSC05338_600.jpg 
片方にハンドルみたいなんがついてて、片方にチェーンきり本体がついてます。
エンド部分はシルバーの枠にカーボン柄なのでシックで比較的合わせやすいかもしれないです。

材質はスチールですね。さびるかな・
チェーンは、シマノ HG(6~11速)、UG、IG、 カンパニョーロ(~11速)対応
ふるきものからあたらしきものまではんぱねぇ



 
DSC05340_600.jpg 
組み合わせるとこんなかんじ。おもちゃ的。
チェーンフックもセットなので、いろいろ捗りそうです。

まだ使用する機会がないので、性能はしらない。







DSC05339_600.jpg 
重量79.7g

軽いんですかね。




DSC05341_600.jpg 
エンドキャップ部分がネジ式になってて、回していくと手前のゴムが広がってハンドル内部に固定される感じ。
取り外しも考えられてていい。

結構圧掛かってくるので、おちないきがするよ。
このへんもためしてみないと分かんないけど、なんか落としたときのショックは無駄にでかいな(確信)


関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これが噂のチェーン切りですか!( ^ω^ )

インプレお願いします( ̄^ ̄)ゞ

Re: タイトルなし

時がきたら試してみます(`・ω・´)ゞ
プロフィール

はいじ@hige_shott

Author:はいじ@hige_shott
なんとなくロード歴4年に

自転車愛でている時の内容多め
夜間ポタメイン
自転車ポタによる舞台探訪たまに
中身は残念なローディ

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
個人メモ
▼Bianchi
(2006)FG LITE 分解中
(2012)ViaNirone7 (にろーね号)退役
▼DE ROSA
(2004)KING 分解中

▼FELT
(2010)F1sl 分解中
(2010)F1sl 分解中
(2011)F5 分解中
(2009)F95 (トゥルーデ号)退役
▼BOTTECCHIA
(2011)EMME2 (フラン号)分解中
▼cervélo
(2012)R5vwd (BRS号)
(2009)P4
▼SPECIALIZED
(2011)Tarmac SL3
▼BRUNO
(2013)Ventura T
▼R&M
(2007)BD-1
▼cannondale
(2005)six13
(1990)Black Lightning
▼enigma
(2011)elite
▼tonomura
(1992-96)Maglia rosa
▼nagoya cycle
(????)order TANGE PRESTIGE
▼FITBIKECO.
(2012)INMAN SIGNATURE
▼MAKINO
(20??)PIST

◆比較
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです、相互も随時  
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
