

【XTR Di2】じゅんび!!

 Di2











充電期間?にたまったパーツの記録


シマノの電動コンポグループなのですが、XTRのDi2モデルになるようです。

というのもMTB関係ヤハリさっぱりですから。
リリースから結構たってますが、いよいよ(?)導入を目論んでいます。


嘘です(;'∀') 何に導入すんねんこれ。



スラムなんかは、イーグル?1×12とかなんかドンドンギア枚数が増えてるんで、そのうち2×12速あたりが出そうですか?
小学生のころは6段変速くらい乗ってたら、すげーってなってたんですけれど。




興味を惹かれたのは、シンクロシフトですね。これだけですね。これだけかい。

前後ディレイらーが連動してうぃんうぃん稼働するなんてわくてか。
そもそもMTB用パーツとして出ているので、ロードしか乗ってない自分にはあまり関係ないだらってとこなんですが。
あんま細かいこと気にしてるとはげるので赴くままにお気楽に。
資金として、Tポイントが5万近く貯まってきたので放出した次第であります。
ポイントがたまると、焦って無駄に使ってしまうよ



DSC05259_600.jpg 
シマノお得意の無駄にコストをかけたな箱




Shimano XTR RD-M9050 SGS Di2
DSC05260_600.jpg  
SGSはロングケージの方です。
いかついデザイン



DSC05263_600.jpg
機械式と並べるとデカさがわかります



DSC05265_600.jpg 
重量292.5g



Shimano XTR FD-M9050 Di2

DSC05261_600.jpg 
DSC05262_600.jpg 
直付けタイプ。3×11Sの方です。2×11SはM9070.


配線はE-tubeシステムなので、ロード共通で捗ります。
バッテリーも共通みたいです。アップデートと設定は必要なんでしょうが。



DSC05266_600.jpg 
重量166.5g





Shimano XTR SW-9050 Di2
DSC05360_600.jpg 
DSC05361_600.jpg 
DSC05363_600.jpg

フラット用のシフトレバーです。右側だけなんですが、シンクロ使うなら片方で足ります。




これ、実はロードコンポにも使えるんですね。
フラットバーロードにこのシフトを付ければ、9070系の変速が可能。
実際に試してみましたが、ちゃんと11速変速できました。今後のUPで不可にしてくるかはわかりません。



DSC05362_600.jpg 
重量64.3g




あとはこれ

Shimano SM-BTC1 external Battery Bracket for SM-BTR2
DSC05296_600.jpg 
DSC05297_600.jpg 
ジャンクションBの変形。棒のバッテリー?を外付けできて、中にジャンクションがはいってるやつ
もともとMTB用なので、ポートが6つ入っていてなんだかお得
外通で34€だったので、他のパーツついでに買ったった。何に使うという事でもない・・・いつものてきとう
定価7800円くらいなので、3000ちょい安くかえた



DSC05298_600.jpg 
重量89.3g





DSC05445_600.jpg 
ひととおり更新


なんというか、とてもMTBがほしくなってきてしまう処なのでしょうが、そこは踏みとどまっているみたい
これは使えそうなら、小径車に組み込んでいこうと計画しとります


関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はいじ@hige_shott

Author:はいじ@hige_shott
なんとなくロード歴4年に

自転車愛でている時の内容多め
夜間ポタメイン
自転車ポタによる舞台探訪たまに
中身は残念なローディ

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
個人メモ
▼Bianchi
(2006)FG LITE 分解中
(2012)ViaNirone7 (にろーね号)退役
▼DE ROSA
(2004)KING 分解中

▼FELT
(2010)F1sl 分解中
(2010)F1sl 分解中
(2011)F5 分解中
(2009)F95 (トゥルーデ号)退役
▼BOTTECCHIA
(2011)EMME2 (フラン号)分解中
▼cervélo
(2012)R5vwd (BRS号)
(2009)P4
▼SPECIALIZED
(2011)Tarmac SL3
▼BRUNO
(2013)Ventura T
▼R&M
(2007)BD-1
▼cannondale
(2005)six13
(1990)Black Lightning
▼enigma
(2011)elite
▼tonomura
(1992-96)Maglia rosa
▼nagoya cycle
(????)order TANGE PRESTIGE
▼FITBIKECO.
(2012)INMAN SIGNATURE
▼MAKINO
(20??)PIST

◆比較
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです、相互も随時  
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
