

【カセットもおおきく】Don't forget to Don't forget me

 ギア比をワイドに












べんちゅらのカセット交換。いままでロードにて使用していたものを使いまわすだけなんですけれど。
リーコンのワンピースを取り外し、こんなんなりました・・・


DSC00861_600.jpg 
すごくおおきいれす

小径につけるだけでこの威圧感ぱない
予想外にワイドギアのカラーリングがホイールにまっちんぐ

意外と必要性がなかったワイドギアを、なんとか日の目を見せて見せつけてやるぞという意気込みだけでヤッテしまった感は否めませんが





DSC00862_600.jpg 
とりあえずつけてみることに





DSC00863_600.jpg 
RD 「ゴメンムリ・・・」





わかってはいたんですけれどヤッテみたかっただけです。
ここでロードにつけていたXTRをつけようかという選択もあったのですが、今回はこれ


DSC05020_600.jpg 
ROAD LINK

もともと違う用途で用意してたんですが、一応つけてみることにしました




DSC05022_600.jpg 
10-11sのワイドレンジカセットに対応させるハンガー

ただしシングル40Tまで?よくわからんけどなんとかなるかなと




 
DSC05021_600.jpg 
単純にRD取り付け位置を下げるだけなんですけれど
なんだかウルフとヤギがカオス




DSC05024_600.jpg 
重量16g






DSC00864_600.jpg 
調整してもあかんかった・・・
プーリーケージに干渉




単純にチェーン長が足りないだけなので継ぎ足すことに


DSC00865_600.jpg 
ミッシングリンクで継ぎ接ぎはぎ
適当に、長めに8リンク追加。標準で112リンクなので120リンクかな
あとは調整してカットしてく流れ





DSC00867_600.jpg
DSC00866_600.jpg 
無事42Tまで生けました。ギアの干渉もクリアできたぽい。
やっぱりシマノは秀逸





DSC00869_600.jpg 
あと問題はどこに合わせるかということでしょう

トップに合わせるかローにするかでチェーン長を変える必要があるんですが
最終的にもう2リンクほど調整しておきました




完了で

DSC00868_600.jpg 
フロントシングルでかなりワイドなギア比になりました。
トップ60-11T ロー60-42T 

あー、なんか頭悪い感じですね・・単純にフロントダブルにすれば同じなんですけどと(
マーせっかくなんでしばらくこのセッティングで走ることになります。


関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はいじ@hige_shott

Author:はいじ@hige_shott
なんとなくロード歴4年に

自転車愛でている時の内容多め
夜間ポタメイン
自転車ポタによる舞台探訪たまに
中身は残念なローディ

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
個人メモ
▼Bianchi
(2006)FG LITE 分解中
(2012)ViaNirone7 (にろーね号)退役
▼DE ROSA
(2004)KING 分解中

▼FELT
(2010)F1sl 分解中
(2010)F1sl 分解中
(2011)F5 分解中
(2009)F95 (トゥルーデ号)退役
▼BOTTECCHIA
(2011)EMME2 (フラン号)分解中
▼cervélo
(2012)R5vwd (BRS号)
(2009)P4
▼SPECIALIZED
(2011)Tarmac SL3
▼BRUNO
(2013)Ventura T
▼R&M
(2007)BD-1
▼cannondale
(2005)six13
(1990)Black Lightning
▼enigma
(2011)elite
▼tonomura
(1992-96)Maglia rosa
▼nagoya cycle
(????)order TANGE PRESTIGE
▼FITBIKECO.
(2012)INMAN SIGNATURE
▼MAKINO
(20??)PIST

◆比較
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです、相互も随時  
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
