スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チェーンリング交換】コソコソと支度【60T】

 おおきくなりました












ベンチュラ号のチェーンリングをも少し大きく更新。
無駄にエアロクランクセットを取り付けていたりしていましたが、今回ノーマルタイプに戻します。

ポタリングにはミニベロの軽快さや、小回りが利く操作性というものがヤハリ重要だと思います。
今回のチェーンリング交換によって、軽快さは半減することでしょう!
そして巡行速度は速く楽になる、と思いたい。

以下用意したぶつ


driveline chainring 60t
DSC05189_600.jpg 
ドライブラインと読むのですかね。色々クランク関係をリリースされてる企業さんです。
CNC加工な60Tと中々大きい。楕円の53Tよりはギア比上がると思って導入。
これであんまかわらんかったら泣く






DSC05190_600.jpg 
重量195g

こんなもんでしょうか、よくわかりません。
変速のピン?みたいなのが付いてないのでこれシングル用なんでしょうか。
どっちこっちシングルで使うつもりなので特に言うことはないですけれど






クランクに組み付け作業後
DSC05191_600.jpg 
ROTORクランクに固定

見た目的にはシャープでエッジが効いてますが、シルバーの部分は塗装したいかも。
チェーンリングボルトをシングル用に変えてみた所、それでも長すぎたようでグラつきます。
スペーサー無いので、インナー挟んでとりあえず調整する流れになりそう。





えいえいと組み替え、取替えに関しては何度もやってたので割愛で・・・
DSC00846_600.jpg 
変更前の



DSC00847_600.jpg 
リングをインナー側につけてみたが、チェーンステイにしっかり干渉してしまった・・・




DSC00848_600.jpg 
大人しくアウター側に





できた
DSC00849_600.jpg 
DSC00850_600.jpg
交換完了!


一回りでっかくなってますが、おもっていたよりサイズ感は変わりませんです。
スッキリした姿にうっとり。エアロなんていらんかったんや


雨の影響で試走は次回に持ち越し。
まずはチェーン脱落の具合を確かめねばなりません。
チェーンの長さはいまいち長いのかもしれないのでボチボチ調整しときます。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はいじ@hige_shott

Author:はいじ@hige_shott
なんとなくロード歴4年に

自転車愛でている時の内容多め
夜間ポタメイン
自転車ポタによる舞台探訪たまに
中身は残念なローディ

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
個人メモ
▼Bianchi
(2006)FG LITE 分解中
(2012)ViaNirone7 (にろーね号)退役
▼DE ROSA
(2004)KING 分解中

▼FELT
(2010)F1sl 分解中
(2010)F1sl 分解中
(2011)F5 分解中
(2009)F95 (トゥルーデ号)退役
▼BOTTECCHIA
(2011)EMME2 (フラン号)分解中
▼cervélo
(2012)R5vwd (BRS号)
(2009)P4
▼SPECIALIZED
(2011)Tarmac SL3
▼BRUNO
(2013)Ventura T
▼R&M
(2007)BD-1
▼cannondale
(2005)six13
(1990)Black Lightning
▼enigma
(2011)elite
▼tonomura
(1992-96)Maglia rosa
▼nagoya cycle
(????)order TANGE PRESTIGE
▼FITBIKECO.
(2012)INMAN SIGNATURE
▼MAKINO
(20??)PIST

◆比較
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです、相互も随時  
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。