

【GARMIN Edge25】If you're lost, let's sing aloud!

ちいさいことはいいことだ!










気になってはいたGARMIN EDGE25が届いた・・・なんとなく

わりと最近のモデルのはずですが、やけにちっさくなってますな。大体4センチくらい。
レース思考でないホビーレーサーにはこのくらいが丁度いいのかもしれませんね。わたしのことだね。

日本にはいってるのか知らないけど、某いいよには極力関わりたくないので個人輸入(割と根に持つ性格)

価格はEDGE1000に比べて安価(あたりまえ?)
定価$169.99のところ、$131ほどで購入なので15000円くらいかな。
極力表示をコンパクトに、でも機能はいろいろ搭載されているなかなかカワイイヤツです。

Garmin Edge 25 GPS-Cycling Computer 
DSC05108_600.jpg 
ラインナップとしてEDGE20というのもあるみたい。機能が違う(たぶん)
価格的にはそんなに変わらんので統一してもよかったような個人的意見。

カラーはブラック?一選択と男らしい。
こういう小さいアイテムならいろんなカラーが選べると楽しいんですけれど。







内容ぶつ
DSC05109_600.jpg 
本体、説明書と、いつものハンドルマウントとゴム、あとUSBコード
ちなみにセンサー同梱モデルもある。今回はセンサーなしで。






DSC05110_600.jpg 
DSC05121_600.jpg 
充電もこの付属のUSBを使用。
今までと形状が一新!これは好評価じゃないですかね。
あのEdge1000JのUSB差込口の不満(個人的な)を解消してくれるです。

ちなみにバッテリーは8時間とのことらしいですが、この辺もためしていくです




DSC05124_600.jpg 
容量的には不満もあるですかね。機能的には十分なのでしょうか。



肝心の機能なのですが、当然?GPS機能あり。
コースナビ、トレーニング機能、IPX7防水、ANT+、ブルートゥース対応となにこれ十分なレベル。
バッテリー稼動8時間とこれまた十二分。
ここまではいってこの小ささ、なんだかお得感が、気のせいか



DSC05111_600.jpg 
見た感じ腕と計のバンドが取れちゃったよってサイズ。チロルちょこよりは大きい。
ディスプレイは2センチ角程度。




DSC05112_600.jpg 
ボタンは左右あわせて4つ。白いのですぐに汚れで黒ずんでしまうのでは?
電源は1プッシュで入ってしまうのは、便利なのだが誤作動きになる。
固定は付属のマウントでもいいですが、ガーミン対応の形なら従来のマウントがそのまま使えます!






DSC05122_600.jpg 
重量25g弱

こりゃみため通り軽量ですよ。GPSとうとう内臓でこの小ささは感動
落としてもきがつかないレベル




機能てきな部分
DSC05113_600.jpg 
最初にいつものプロフィール設定。
操作はEdge500を彷彿とさせるけれど、ボタンの反応がいい。

ちなみに身長は254cmが最大(どうでもいい)。これウクライナの世界最大といわれていた人の身長。
体重設定は453kg(1000ポンド)まで出来る。世界にはこれを超える人が結構いるみたいですが、その重量を支える自転車が出ない限り必要はないでしょう。



  
基本画面
DSC05115_600.jpg 
DSC05116_600.jpg 
DSC05117_600.jpg 
DSC05118_600.jpg 
コース等はガーミンコネクトを利用する必要があります
あとは画面のとおりにボタンおしてけば設定から何まで出来る、UIがシンプルで見やすい


 

DSC05119_600.jpg 
GPS Offモードもあるので室内トレーニングしたい人や、バッテリー消費を抑えたい人向けの設定も簡単。
 



 
 


颯爽と取り付け。
DSC05123_600.jpg 
かわいい なんかしらんがテンションあがるわ


視認もそこそこよいです。文字のでかさは重要です。バックライトもあるので夜でも。
このサイズならマウント使わなくてステムにつけたほうがあっさりしていいですかね。



ほんとは最初EDGE520をかってみようかと迷っていましたが、これはこれで良かったと。
ばりばりのレース思考な人は520、地図がほしい人は1000、ポタメインならこれでと色々選択の幅が!

しばらく使用してみて、510とどっちを使っていくか考えよう。
1000はちょっと機能ありすぎで、どーしようかという感じ。
地図がほしい時がくれば一番ですが、普段使いは510がやはりベストなのかね



関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はいじ@hige_shott

Author:はいじ@hige_shott
なんとなくロード歴4年に

自転車愛でている時の内容多め
夜間ポタメイン
自転車ポタによる舞台探訪たまに
中身は残念なローディ

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
個人メモ
▼Bianchi
(2006)FG LITE 分解中
(2012)ViaNirone7 (にろーね号)退役
▼DE ROSA
(2004)KING 分解中

▼FELT
(2010)F1sl 分解中
(2010)F1sl 分解中
(2011)F5 分解中
(2009)F95 (トゥルーデ号)退役
▼BOTTECCHIA
(2011)EMME2 (フラン号)分解中
▼cervélo
(2012)R5vwd (BRS号)
(2009)P4
▼SPECIALIZED
(2011)Tarmac SL3
▼BRUNO
(2013)Ventura T
▼R&M
(2007)BD-1
▼cannondale
(2005)six13
(1990)Black Lightning
▼enigma
(2011)elite
▼tonomura
(1992-96)Maglia rosa
▼nagoya cycle
(????)order TANGE PRESTIGE
▼FITBIKECO.
(2012)INMAN SIGNATURE
▼MAKINO
(20??)PIST

◆比較
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです、相互も随時  
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
