

【ぽたぽた】CUM GRANO SALIS

やすみが














世の中は、ごーるでんなウィークですが特に関係なっしと・・・



とおもっていたら休みが取れそうだぁぁぁぁ!!!(1日だけど・・・)
 


ワーイ!


ヮ-ィ




連休も最終日だけに道路もすいているじゃなかろうか(都合のいい考え)、まわりが休みの時は携帯に仕事の連絡がはいることが少ないので思いっきり休める(はず)。ここぞとばかりにロング(日帰りだけど)に出るべし!次の日仕事だけに疲れ残らない程度に・・・あーどこいこかなー、準備なんもしてないなー。あれだな、計画段階が一番楽しいパターンだなこれ。

しかし現状乗れる感じになっているのはターマックんぐらい。他はなんだか調整中で不安というか嫌な予感があるのでやめとこう。どのみち平地メインだから。なんでもいいか。



DSC00597.jpg
ケーブル交換から調整中のBRS号。パワーコーズ自体は全く問題なさそうです。バシバシ!ット変速も決まる。初期伸びとかは良くわからないが一応最初に引っ張っておいたので大丈夫そう、そもそもワイヤーでないので伸びとか関係ないでしょか。

さらなる軽量化(まだやるんかい)の為に少し交換したパーツがあるのですが、も少し試走してから上げてくようにしよう。ほんとはホイール当たりでドーンと軽くなるんですけど・・・まーとりあえず他で。一つぐらいクリンチャーをまた入手しようと色々検討中ですが、中々コレというのが今んとこ思い浮かばないれす。ユーラス、レー3までは使用しているので、出来ればそれ以上の物にしたいなとは漠然と画いています。どうもカンパ系に流れる傾向が・・・折角かえるなら違うブランドを!と。イマイチホイールってグレードとか良く分からんのですよね。個人個人で評価も分かれるんパーツみたいで何が良いのかサッパリ。






DSC00624444.jpg  

パッドをリアだけコリマのアブソリュートに。止まらないという評判がありましたが、多聞に漏れず止まりません!いや、止まらない訳ではないです。コルクパッドの特性なのかどうか分かりませんが、緩やかに減速する感覚。例えるなら、スポンジかなにかで押さえているような、スゥゥーーーッで感じです。

あとはとても脆いです。ホイール取り外し取り付けの時にパッドに当ててしまったのですが、簡単に欠けて(折れて)しまいます。減り具合に関しても予想より削れます。消しゴムよりは削れない感じです。ゴムパッドに比べれば着脱は楽なほうでしょか。カンパタイプは結構力を入れないと入らないこと多しです、ただ折れやすいので注意は必要です。

総合的には今のところアリかなと思うので、リアだけ使っていく予定です。

関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はいじ@hige_shott

Author:はいじ@hige_shott
なんとなくロード歴4年に

自転車愛でている時の内容多め
夜間ポタメイン
自転車ポタによる舞台探訪たまに
中身は残念なローディ

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
個人メモ
▼Bianchi
(2006)FG LITE 分解中
(2012)ViaNirone7 (にろーね号)退役
▼DE ROSA
(2004)KING 分解中

▼FELT
(2010)F1sl 分解中
(2010)F1sl 分解中
(2011)F5 分解中
(2009)F95 (トゥルーデ号)退役
▼BOTTECCHIA
(2011)EMME2 (フラン号)分解中
▼cervélo
(2012)R5vwd (BRS号)
(2009)P4
▼SPECIALIZED
(2011)Tarmac SL3
▼BRUNO
(2013)Ventura T
▼R&M
(2007)BD-1
▼cannondale
(2005)six13
(1990)Black Lightning
▼enigma
(2011)elite
▼tonomura
(1992-96)Maglia rosa
▼nagoya cycle
(????)order TANGE PRESTIGE
▼FITBIKECO.
(2012)INMAN SIGNATURE
▼MAKINO
(20??)PIST

◆比較
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです、相互も随時  
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
